えいざつき ~元映画ブログだったポエマーの戯言~

批評というよりも、それで思い出した事を書きます。そして妄想が暴走してポエムになります。

アラン・スミシーの駄文

[敬称略]

こんなものをみつけました。




ちなみに日本にアラン・スミシーの正体を暴露(?)したのは、映画監督(当時は映画ライター)の原田眞人。まさか後に本人が『ガンヘッド』(1989) でアラン・スミシーを使うとは思いもよらないのであった。


ちなみにまさしくアラン・スミシーをテーマにした『アラン・スミシー・フィルム』(1998) というのがあって、それを観た記憶があるのだけれど。


ちっとも憶えていない。








 
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ