えいざつき ~元映画ブログだったポエマーの戯言~

批評というよりも、それで思い出した事を書きます。そして妄想が暴走してポエムになります。

今年観た映画を5つ思い出してみた。「海外映画編」

ブログには書かなかったけれど。個人的に面白かった。印象に残った作品を5つ思い出してみました。


〇 『NO ノー

  

崇高な主義より、まずは意識させることの大切さを。


〇 『薄氷の殺人

  

もし川端康成ファムファタールを書いたら?


〇 『ブラックハット



さすがマイケル・マン!ブレがない!!疑って悪かった。


〇 『オオカミは嘘をつく


 
お国のせいか何か色々と示唆できそうな 。しかしお祖父ちゃんノリノリである


〇 『フレンチアルプスで起きたこと

  

正直『ゴーン・ガール』よりも怖い。そして、つらかった。


あと『パージ』『パージ アナーキー』『ホーンズ』『チャイルド44』『オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分』『おみおくりの作法』『ジェームス・ブラウン 最高の魂(ソウル)を持つ男』『エール』等々が思いだしました。










 
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ