えいざつき ~元映画ブログだったポエマーの戯言~

批評というよりも、それで思い出した事を書きます。そして妄想が暴走してポエムになります。

今年観た映画を5つ思い出してみた。「日本映画編」

[敬称略]

今年観た日本映画で印象に残ったものを思い出してみました。



百円の恋』 

 

やっぱり主演の安藤サクラがいい。


あん

 

河瀬監督が物語りに寄り添った印象だった。


野火

 

誤解されそうだが、塚本監督ノリノリの演技でした。


百日紅~Miss HOKUSAI~

 

アニメにはほど遠い「粋」を描こうとした冒険心


恋人たち

 

もしかしたら「巨匠」の映画に立ち会ったのかも。 



今年は邦画もアタリが多かったらしいのに邦画をそんなに観れていないのには正直に「ごめんなさい」としか言えません。本当にすいません。



にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ