
えいざつき ~映画と世情と日常と~

主に映画の思い出について書きますが。基本は自分の思った事をつまり妄言を書きます。

「これは〇〇じゃないの?」の5点盛りの簡易な感想

[敬称略]
   

Shibuya Toei 2Shibuya Toei 2 / Dick Thomas Johnson



映画を観ていると「〇〇だと思っていたら、少し違っていた」みたいな作品に出会うことがあるが、今回はそれらから5作品をならべて簡単な感想を添えたいと思います。




==== 『残穢(ざんえ) ‐住んではいけない部屋‐
 
残穢(ざんえ) 住んではいけない部屋 : 作品情報 - 映画.com 

ミステリー仕立てのホラー。小野不由美は本当に『ヘルハウス』が好きだな。


ロブスター
 
ロブスター : 作品情報 - 映画.com  

ディストピアものかと思いきや、真面目に恋愛を考えている。とり・みきにコミック化してもらいたい。 


山河ノスタジア
  
山河ノスタルジア : 作品情報 - 映画.com 

監督らしく「置いてけぼり」にされた人々の物語。最後のパートがSFでした。それにしてもGo Westの余韻が……

 


貞子vs伽椰子

貞子vs伽椰子 : 作品情報 - 映画.com  

ギャグとホラーの見事な融合。あの二人のスピンオフの映画を観てみたい気持ちが猛烈にわく。


獣は月夜に夢を見る

獣は月夜に夢を見る : 作品情報 - 映画.com 

ホラーというよりも民話的な映画。北欧は合いも変わらず美しき冥府魔道の世界だ。


こんな感じだろうか?何か的確なことでも書ければよいのだが、特にないのでこのまま終わります。








 

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ