えいざつき ~元映画ブログだったポエマーの戯言~

批評というよりも、それで思い出した事を書きます。そして妄想が暴走してポエムになります。

バレンタイン突発企画(冗談):3本の映画から見る好きな女性の心の射止め方!

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略]

 

ポスター画像

www.anime-chu-2.com

 

2月14日はバレンタインデー!、そこで今回は突発的に「3本の映画から見る女性の心の射止め方」を書いてみたいと思います。

 

ちなみに扉に使った『映画 中二病でも恋がしたい! Take On Me』の原点である中二病でも恋がしたい!のヒロイン小鳥遊六花をある苦しみから救ったのは、主人公 富樫勇太の中二病だ。つまり、「中二病が取り持つ縁」であり「中二病で彼女をゲット」した訳だ。(多少、吹いてます)

 

〇 何が何でもチキンブリトーを手に入れろ!

by 『バトルシップ

 

バトルシップ

 

主人公がヒロインを口説き落とすため、ヒロインが食べたがっているチキンブリトーを手に入れるため閉店したコンビニ店内に侵入。ミッションインポッシブルなタイムリミットは5分。マジで泥棒だが、盗むのはお金ではなくてチキンブリトー!それでも当然、警察のお世話になるが、この騒動でヒロインは何故か主人公の惚の字で恋人に。後に親父の大好物だと分かるが、そこは「将を射んとする者はまず馬を射よ」の精神だ!

 

 

〇 好きな彼女を見つけたら、入れ墨を入れろ!

by 『バーフバリ 伝説誕生

 

f:id:ko_iti301083:20180214060018p:plain

 

親孝行な主人公。母親の願掛けを楽にするために村のご神体を滝にまで運んでいったが、そのためにご神体が大喜び、主人公の理想の女性で滝を上らせて引き合わせるという親切さ。理想の女性に出会った主人公は感激のあまり彼女にこっそり入れ墨を入れてしまうしまつ。しかも2回も!ハッキリ言って犯罪だが、なんやかんやで彼女は主人公に惚の字に。惚れた弱みで彼女の仕事の「王妃の救出」もお手伝い。結果として王国も救う結末に、もしかしたらご神体の意図は別にあったのかもしれないが気にするな!

 

 

〇 好きな彼女の愛犬を食べろ!

by 『少林寺

 

f:id:ko_iti301083:20180214130918p:plain

 

 少林寺拳法を修行中の主人公と仲間たち。修行中だから当然お腹は減るよね。だからタマタマ通り過ぎた野良犬を仲間と一緒に食べちゃうのは当然だよね。なのにその犬が恩師の娘の愛犬だったから、さあ大変。と思いきや。本心から「美味かった」と率直な感想を言ったら娘は「まぁ」と何故かデレる。「どうして?」とは聞くな、「考えるな、感じろ」それが恋だ!なんやかんやで娘は主人公に惚の字に。だけども、主人公はまだ修行の身。悪漢達から少林寺を守っても、まだ恩師への道は遠い。恋は御法度なのだ!

 

 

最後に、この記事の目的を、田中芳樹銀河英雄伝説のからの台詞で〆ます。

 

「無論、ジョークだよ」 チュン・ウー・チェン

 

 

 

  

バトルシップ [Blu-ray]

バトルシップ [Blu-ray]

 

  

バーフバリ 伝説誕生 [Blu-ray]

バーフバリ 伝説誕生 [Blu-ray]

 

  

  

銀河英雄伝説〈7〉怒涛篇 (創元SF文庫)

銀河英雄伝説〈7〉怒涛篇 (創元SF文庫)

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ