えいざつき ~元映画ブログだったポエマーの戯言~

批評というよりも、それで思い出した事を書きます。そして妄想が暴走してポエムになります。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

<ネタバレ>『マッドマックス 怒りのデス・ロード』で思い出した三つのチェイス映画

注 : ここでは第一作目を『マッドマックス』と記し『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を『怒りのデス・ロード』として記します。『マッドマックス 怒りのデス・ロード』は新たな伝説になるかも。 関連してチェイス映画3本を思い出してみました。その一…

『マッドマックス』VS『ラブライブ!』小咄編

「旦那さん、旦那さん」「なんだよ、八さん。うるさいねぇ」「この間、旦那さんが進めていた『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観てきたんですよ」 「おぅ、それでどうだった?」「良かったですねぇ。締めがまたいいんでさぁ」「おぅ、そうかい、そう…

『マッドマックス』VS『ラブライブ!』

こんな記事をみつけました。「ラブライブ!」と新宿ピカデリー - 【大高宏雄の興行戦線異状なし Vol.167】 確かにブログ主も初回の週末に観に行ったとき目にしたのは若い女性の多さだった。従来のオタク向けアニメ映画とはちょっと違う感じだった。そし…

ネタバレ:『ラブライブ!The School Idol Movie』のふたつの見所ポイント

ここでは題名を恣意的に表記します。[加筆修正有] 興行収入NO.1おめでとうございます。 eiga.com あとちょこっとだけ書きます。

<ネタバレ>『ラブライブ! The School Idol Movie』を淀川長治風に論評してみた。<全然なし>

注:『ラブライブ!The School Idol Movie』を『ラブライブ』として記します。[敬称略:加筆修正] はい。今日紹介するのは2015年の作品『ラブライブ』です。日本のアニメーションです。ウォルトディズニーの『白雪姫』から80年、このアニメーションは…

『MAD MAX』は『北斗の拳』のパクリじゃありません!

こんなものをみつけました。ベアー@bear042007“唐沢なをきさんはTwitterを使っています: &vquot;た、たった今仕事場のアシさんたち全員に「マッドマックスってどうしてこんなに北斗の拳に似てるんですか?」って聞かれた!!聞かれた!!&vquot;” http://t.c…

ネタバレ有:『トゥモローランド』を楽しく観るふたつのポイントとおまけ

注:加筆修正観る人を選ぶけど『トゥモローランド』はオールドディズニー感あふれる映画でした。 作品の根底にあるのは18世紀に興った百科全書派からの流れで誕生して20世紀中ごろで消えていった「みんなが、一人一人が向上心をおこたらずにいれば未来は…

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ