えいざつき ~映画ポエマーの戯言~

映画批評というよりも、それで思い出した事を書きます。そして妄想が暴走してポエムになります。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画閑話:大ヒットした日本映画。アメリカで公開したらこんなになりました。

ここでは題名を恣意的に表記します。[敬称略]アメリカの映画レヴューサイトRotten Tomatoesで 『シン・ゴジラ』の評を見ました。Shin Godzilla - Rotten Tomatoes 印象としては、おおむね公表みたいです。 そこで今回は突発的に自身の記憶を元に過去の大作…

ネタバレ有?:映画『聲の形』は『ガルパン』に似ているんじゃないか?説

ここでは題名を恣意的に表記します。[敬称略][加筆修正有] 原作は未読なので映画『聲の形』についてのみを書きます。 映画『聲の形』 本予告 eiga.com 個人的な感想として「普通に面白い」、そして「丁重に作られた良映画」なのだが、この映画を観てある…

ネタバレ有:誰かオレに『ハドソン川の奇跡』の素晴らしさを教えてくれ!

ここでは題名を恣意的に表記します。[敬称略] C・イーストウッド監督×トム・ハンクス主演『ハドソン川の奇跡』予告編 eiga.com 大傑作!である事は間違いない。間違いないのだが、どうしてこれが大傑作なのかが自分には分からない。

忘れさられた、三つの『ジェイソン・ボーン』

ランキング参加中映画 ここでは題名を恣意的に表記します。[敬称略]ここでは『ジェイソン・ボーン』で思い出した事を書きます。 監督のダグ・リーマン、ポールグリーン・グラス両者の名を知らしめ、主演のマット・デイモンをアクションスターへと押し上げ…

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ