えいざつき ~元映画ブログだったポエマーの戯言~

批評というよりも、それで思い出した事を書きます。そして妄想が暴走してポエムになります。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

<ネタバレ>『マネーモンスター』の二つの見所ポイント

[敬称略]『マネーモンスター』を観ました。 マネーモンスター : 作品情報 - 映画.com 人質が犯人に共感してしまう映画はそれこそ『続・激突!カージャック』や『狼たちの午後』とめずらしくも無いが、『マネーモンスター』ではそれにウォール街を絡ませた…

ネタバレ有:『クリーピー 偽りの隣人』の康子さんはアレをどこでアレしたか?

ここでは題名を恣意的に表記します。[敬称略]『クリーピー 偽りの隣人』を観ました。 クリーピー 偽りの隣人 : 作品情報 - 映画.com 「黒沢清節全開!香川照之劇場!」 『クリーピー 偽りの隣人』のブログ主の感想はその他の人変わらないが、「宣伝がネタ…

ネタバレ有:オレの見立てた『グランドフィナーレ』

ここでは題名を恣意的に表記します[敬称略]『グランドフィナーレ』について書きます。 グランドフィナーレ : 作品情報 - 映画.com 原題が “Youth” で「若者」を意味するので実は邦題の『グランドフィナーレ』では内容を反映していないのだが、映画を観るか…

ネタバレ:『デッドプール』脳内ポイズンベリー風レヴュー

ここでは題名を恣意的に表記します。[敬称略]『デッドプール』を観ました。 デッドプール : 作品情報 - 映画.com 今回のキーワード -- 第四の壁を超えたのは誰だ? --

<ネタバレ?>『ヘイル、シーザー!』のどこが面白いのかを解説してみた。の駄文

[敬称略]『ヘイル、シーザー!』を観ました。 ヘイル、シーザー! : 作品情報 - 映画.comもう気づこうよ。コーエン兄弟とジョージ・クルーニーが組んだら「まともな映画」になるはずはないって。『ヘイル、シーザー!』はかつてのキレは薄くなったもののや…

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ