えいざつき ~元映画ブログだったポエマーの戯言~

批評というよりも、それで思い出した事を書きます。そして妄想が暴走してポエムになります。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ジョン・ウィック チャプター2』雑談、または妄談:ジョン・ウィックの行く道は夕叢霧香が教えてくれる

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] キアヌ・リーブス『ジョン・ウィック チャプター2』特報 johnwick.jp 魅力的なアクションがあった前作『ジョン・ウィック』は「復讐の動機が犬」だけではなく全体的にヘンな映画だ。要素は以下。 ジョン…

ガラでもないが、とりあえず感動した映画を3本レヴュー

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] 趣味としては「宇宙船とモンスター」が大好きですが、趣向を変えて今年観た映画の中で「良い!」と感じた三つの感動的な映画の簡単なレヴューをします。 こちらもお願いします。 eizatuki.hatenablog.com …

『パワーレンジャー』こそがアリストテレスが語る正義!!

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略][加筆修正有] ハリウッド版スーパー戦隊が変身!『パワーレンジャー』予告編 www.imdb.com 『パワーレンジャー』は冒頭からはじまり採掘場での5人が出会う流れは素晴らしい。監督のディーン・イズラライト…

ポスト宮崎駿はこうして掴め!! あと、ちょっとだけ『メアリと魔女の花』評

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略][加筆修正有] 『メアリと魔女の花』最新予告編 米林宏昌監督『借りぐらしのアリエッティ』で自分が感じの妙な違和感は次作『思い出のマーニー』を観て何となく分かった。監督のまなざしは「小さい」のだと…

『ライフ』の「恐怖」はどこにある?

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略][加筆修正有] 映画『ライフ』Webスポット 映画編 ISSの噴射スラスターが活躍する『ライフ』はそれだけでもうダニエル・エスピノーサ監督とスタッフにありがとう、ありがとう!言いたくなるくらい好…

アクション映画三本立て簡単レヴュー

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] 今年前期に観たハリウッド、アジア以外のアクション映画の中で印象的だった3本で、簡単な感想を書いてみたいとおもいます。 こちらもお願いします。 eizatuki.hatenablog.com

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ