えいざつき ~元映画ブログだったポエマーの戯言~

批評というよりも、それで思い出した事を書きます。そして妄想が暴走してポエムになります。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ダークタワー』のネタバレ無しの変な感想

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.dark-tower.jp アメリカを代表する作家スティーブン・キングの長編を映画化。ニューヨークに住む少年ジェイクは長い間謎の夢に悩まされていたが、その夢の断片が現実にあると知ってそこに向かうとそ…

『デトロイト』のネタバレ無しの短い感想

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略][加筆有] www.longride.jp 1967年アメリカ、ミシガン州デトロイトで社会に不満を抱いていた黒人の噴出して暴動へと発展した。3日目の夜、若い黒人たちが集まるアルジェ・モーテルから銃声が鳴り響くが…

ネタバレ無しの『ジオストーム』批判

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] wwws.warnerbros.co.jp 世界中が結束して環境をコントロールできる衛星の運営から3年が経った。ある日、突如として衛星が暴走して各国に異常気象が起こる。衛星の生みの親であるにも拘わらず今は不遇な…

ネタバレギリギリ感想:『嘘を愛する女』はマジンガーZを中心で、愛をさけぶ

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] usoai.jp 食品メーカーに勤める川原由加利はふとしたきっかけで知り合った研修医である小出桔平と同棲をしていた。ある日を境に彼と音信不通になった由加利のもとに警察が訪ねてくる。桔平が路上でくも…

『劇場版 マジンガーZ INFINITY』の感想なんて書ける訳がないだろうが!!

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.mazinger-z.jp 『劇場版 マジンガーZ INFINITY』は『マジンガーZ』の10年後を舞台にしたアニメーション活劇。かつてDr. ヘルの魔の手から世界を救ったマジンガーZのパイロットだった兜甲児は現在…

『ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!』の若干ネタバレ気味の優しい批判

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] renegades.asmik-ace.co.jp マット率いる5人のネイビー・シールズが活躍する1995年紛争末期のサラエボが舞台。シールズの一人の恋人である女性から第二次世界大戦末期にフランスから奪われた重さ27トン…

ネタバレ有:『キングスマン ゴールデン・サークル』のちょっとだけ厳しめな感想

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.foxmovies-jp.com 『キングスマン ゴールデン・サークル』は『キングスマン』の続編。前作で一流のエージェントに成長した主人公エグジーが迎える今回の敵はポピーが率いるゴールデン・サークル。キ…

『バーフバリ 王の凱旋』を観たあまりにも簡単すぎる世界で一番頭が悪いイカれた感想

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] baahubali-movie.com 『バーフバリ 王の凱旋』は前作『伝説誕生』の続編であり完結編。前作で自分の出自がマヒシュテマティ王国の王位継承者であったアマレンドラ・バーフバリの息子、シブドゥことマヘ…

ネタバレ有:『君の名は。』の放送に便乗して これまでの新海誠監督作品とどう違うのかを簡単に書いてみた

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略]〚誤字修正有] www.kiminona.com 『君の名は。』2016年に公開されて大ヒットした国民的映画。飛騨の山奥に住む少女三葉と大都会東京に住む少年である瀧がある日突然に身体が入れ代わったことから起こる…

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ