えいざつき ~元映画ブログだったポエマーの戯言~

批評というよりも、それで思い出した事を書きます。そして妄想が暴走してポエムになります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ブラック・クランズマン』をネタバレスレスレで解説してからの雑感

お題「最近見た映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 黒人刑事が白人至上主義団体KKK(クー・クラックス・クラン)に潜入捜査した実話を映画化。1979年、コロラド州コロラドスプリングスの警察署で初の黒人刑事として採…

『洗骨』のネタバレスレスレの雑感

お題「最近見た映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 漫才コンビ ガレッジセールのゴリこと照屋年之が自身の短編映画『born、bone、墓音。』を長編映画化。沖縄・粟国島に新城家の長女の優子が名古屋から帰ってくる。4年…

『キャプテン・マーベル』を超ネタバレスレスレで解説してグースたん グースたん!グースたん ‼

お題「最近見た映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)のヒーローの一人であり、アベンジャーズ結成以前の1990年代を舞台にしたサスペンスアクション。クリー人の対テロリス…

『運び屋』の微ネタバレ有りの雑感

お題「最近見た映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com レオ・シャープという老人がひとりで大量のコカインを運んでいたという実話の映画化。アール・ストーンはかつては高級ユリ(デイリリー)で有名な園芸家だったが、今…

『移動都市 モータル・エンジン』を原作を参考にしつつ微ネタバレ有りで解説してズバリ誉める!

お題「最近見た映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com フィリップ・リーブの小説『移動都市』の映画化。60分戦争と呼ばれる最終戦争から数百年の時が過ぎ、僅かに生き残った人々は住居を移動することで生活をしていた。そ…

『翔んで埼玉』をネタバレスレスレであえて批判する

お題「最近見た映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 魔夜峰央の原作による漫画を映画化。現在の日本とは違う別の日本。東京は隆盛を誇り、隣県特に埼玉に対する迫害はひどい有り様だ。そんな状況の中、東京のトップ高校…

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ