えいざつき ~元映画ブログだったポエマーの戯言~

批評というよりも、それで思い出した事を書きます。そして妄想が暴走してポエムになります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ有】みんな見てよ!これが僕だ!!『ロケットマン』

お題「最近見た映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com グラミー賞を5度受賞した世界的ミュージシャン、エルトン・ジョンの半生を映画化。イギリス郊外の町に住む少年レジナルド(レジー)・ドワイトは、両親の愛を得られ…

【ネタバレ無】映画はゲームとは違うのだよ!『二ノ国』

お題「最近見た映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 人気RPG『二ノ国』シリーズをアニメーション映画化。車椅子生活を送る高校生ユウは、学校でトップクラスの成績を誇る秀才で、バスケ部の人気者ハルと、ハルの彼女コ…

【ネタバレ有】それは悲願のドラマ『工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男』

お題「最近見た映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 実在したスパイの告白を基にした映画化。1990年代北朝鮮の核開発により緊張状態が高まるなか、元軍人で国家安全企画部に所属しているパク・ソギョンは核開発の実態を…

【ネタバレ無】喋りも熱いぜ!『プロメア』

お題「最近見た映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 突然変異で誕生した炎を操る人種「バーニッシュ」の出現で、未曾有の大惨事が起こり、世界の半分が焼失した。30年後、一部の攻撃的なバーニッシュが「マッドバーニッ…

【ネタバレ有】愛し合い 音楽に引き裂かれる二人『COLD WAR あの歌、2つの心』

お題「最近見た映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 冷戦下の時代。ポーランドの音楽舞踏学校で出会ったピアニストのヴィクトルと歌手志望のズーラは愛し合うようになるが、ヴィクトルは政府に監視されるようになり、パ…

【ネタバレ無】映画の奇蹟がここにはある!!『ブルース・ブラザース』

お題「最近見た映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 刑務所から出獄したジェイクはシカゴの孤児院で弟のように共に暮らしてきたエルウッドの迎えを受けた。黒い帽子に黒い服とサングラスの義兄弟である二人は育った孤児…

【ネタバレ有】メッセージは良いのだけれども『アルキメデスの大戦』

お題「最近見た映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 三田紀房による同名マンガの映画化。日本と欧米の対立が激化する昭和8年、日本帝国海軍上層部は巨大戦艦の建造計画に大きな期待を寄せていたが、これからの海軍の戦…

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ