えいざつき ~元映画ブログだったポエマーの戯言~

批評というよりも、それで思い出した事を書きます。そして妄想が暴走してポエムになります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年俺的な映画ベスト10とそれ以外の作品をチョイスしてからの今年の総括

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。 (C)AAS/新海上安全整備局 今年は大変な年だったが、来年はさらに厳しい年になるかもだ。 そんな予感をひしひしと感じながら組む今年のベストテンは今までの10以下の変化球的なやり方…

ネタバレ無しの3作品連続感想!

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable 『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』興行収入1位おめでとうございます! 今年も残りあとわずか! と、普通ならここで今年の…

魔女がいっぱい

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム そして二つの闇が交錯する 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして今回のキーワードは…

ワンダーウーマン 1984

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム 自分と戦え! 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして今回のキーワードは。 倒せ80年代…

トマホーク ガンマンvs食人族

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム 西部の男たちはかく戦った 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして今回のキーワードは…

ブルータル・ジャスティス

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム ジャングルで生き残れるのは誰だ 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして今回のキーワ…

大列車強盗

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム うーん…… 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして今回のキーワードは。 コメディよおん…

君は彼方

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム (沈黙) 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして今回のキーワードは 大霊界! ネタバレ無しの酷評モード……かな?

メテオ

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム なんちゃってですまん 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして今回のキーワードは もう…

スパイの妻 劇場版

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] 今日のポエム 知ってしまった男と見ただけの女 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして今回のキーワードは。 良か…

オスロ国際空港 ダブル・ハイジャック

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム 微妙な面白さかな? 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして今回のキーワードは。 隠れ…

(吹)羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来【羅小黒戦記 The Legend of Hei】

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム シャオヘイかわええな。 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして今回のキーワードは 萌…

王になろうとした男

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム うたかたの男の夢。 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして今回のキーワードは 男の童…

風とライオン

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム それは男の子の世界。 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして今回のキーワードは 〇〇…

空に住む

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム いつか、いつか、交わろう。 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして今回のキーワード…

ローマの休日

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム この素晴らしき空。 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして今回のキーワードは 究極の…

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム その美しさは空。 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして今回のキーワードは 〇〇が無…

ANON アノン

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム 明かさない戦い。 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして今回のキーワードは ハードボ…

映画馬鹿話:『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』とは関係無くはない話。

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] (画像はIMDb) 羅生門 奇妙なものを見た、あれは人の所業ではない。

星の子

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム 彼女たちは幸せになれたのだろうか? 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして今回のキ…

浅田家!

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム まなざしこそが繋がり。 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして今回のキーワードは 理…

ラ・ジュテ

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム 委ねてはいけない、決めなくては。 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして今回のキー…

フライト・キャプテン 高度1万メートル、奇跡の実話

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム 国の自慢?なら徹底的にやってやる! 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして今回のキ…

THE GUILTY ギルティ

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム 神よ我を赦したまえ。 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして今回のキーワードは 宗教…

アンダーウォーター

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム テケリ・リ……テケリ・リ……。 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして今回のキーワード…

囚われた国家

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム 戦わなければ死。 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして今回のキーワードは テロリズ…

TENET テネット

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今回は現在劇場公開中の『TENET テネット』について語っています。物語の紹介省略、感想は簡略にして、基本は簡単なクリストファー・ノーラン論と、この作品の…

レニー・ブルース

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム グルーヴ、グルーヴ。 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして今回のキーワードは 敬意…

ミッドウェイ

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム それは紙一重。 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして今回のキーワードは 航空機戦闘…

ぐらんぶる

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム バカも極めれば漢だ! 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして今回のキーワードは バカ…

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ