えいざつき ~元映画ブログだったポエマーの戯言~

批評というよりも、それで思い出した事を書きます。そして妄想が暴走してポエムになります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「大人の鑑賞に堪えうる特撮」の四方山話

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] たまにネットで話題に上がるのは「大人向け」の特撮やアニメ話だが。 togetter.com togetter.com

プラン9・フロム・アウター・スペース

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] 今日のポエム ……………………。 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして、今回は 『プラン9・フロム・アウタースペース』…

映画馬鹿話:映画のネタバレは怖くない

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] 良く映画やテレビや小説などのブログでネタバレ厳禁があるが、自分は気にしないでサクサクと読む。拙い経験から言えば、感動はディテールにこそ存在するのであって表面として語られる物語には無いとまで…

忍者武芸帳

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム アニメ?マンガ?いいえ映画です! 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして、今回は 『…

日本沈没2020

お題「気になる番組」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。 www.imdb.com はじめに今回はネットフリックスで放送された『日本沈没2020』について語っています。基本はTwitter等ネットで流布されている部分についてのみ語っていますので、本作品を観て…

ダークナイト IMAX

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム 「見えすぎる」とは映画なのか? 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして、今回は 『ダ…

透明人間

お題「最近見た映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム そいつは「覗く」、そして我々も「覗く」。 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして、今回は …

ブロガーバトンは渡せない

KONMA08さんからブロガーバトンなるものを受け取ったのだが、 www.konma08musuko.com すいません。バトンをまわす友達がいません。

レディ・オア・ノット

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム ビッチ最高だぜビッチ! 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして、今回は 『レディ・オ…

愛のコリーダ

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム 愛欲とは抵抗なり! 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして、今回は 『愛のコリーダ』…

ランボーラスト・ブラッド

お題「最近見た映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム 戦うことでしか生きられない男の悲しみ。 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして、今回は 『…

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ