えいざつき ~元映画ブログだったポエマーの戯言~

批評というよりも、それで思い出した事を書きます。そして妄想が暴走してポエムになります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画馬鹿話:映画レビュー心得の条

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] 我がブログも、ありがたくも読者数が150近くに届きつつあります。 実は、読者数が100を超えた時点で、自分が映画の感想(批評)&評論もどき(駄文)を書く際の心得を三つ記しておきたいとどこかで考えてい…

劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III. spring song

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム 現代版魔界転生。 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! 今回は …… 『劇場版 Fate/stay nigh…

パブリック 図書館の奇跡

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム ウィルメイドだな。 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! 今回は …… 『パブリック 図書館の…

リチャード・ジュエル

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム 世のためでもなく、哲学でもなく、美でもない。 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! 今回…

ドミノ 復讐の咆哮

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム 表より裏がスリリング。 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして、今回は 『ドミノ 復…

危険なメソッド

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム 難しく考えるな!深みにはまるぞ。 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして、今回は 『…

千と千尋の神隠し

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム それは二つの物語。 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして、今回は 『千と千尋の神隠…

ゲド戦記

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム 心地よさだけが感動ではない。 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして、今回は 『ゲド…

がんばれいわ!!ロボコン ウララ〜!恋する汁なしタンタンメン!!の巻

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] ja.wikipedia.org 今日のポエム 俺の精神が0点。 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして、今回は 『がんばれいわ!…

ガントレット

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今日のポエム スラップスティック!スラップスティック! 映画とはポエムです!ポエムとは映画でもあります。それでは大いにポエムちゃいましょう! そして、…

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ