えいざつき ~元映画ブログだったポエマーの戯言~

批評というよりも、それで思い出した事を書きます。そして妄想が暴走してポエムになります。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトメア・アリー

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] 1939年、カーニバルのショーを観終わったスタントン(ブラッドリー・クーパー)は、マネージャーのクレム(ウィレム・デフォー)に声をかけられる。そこで出会った読心術師の…

未知への飛行

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] 米ソ冷戦時代のアメリカ。カナダ国境に正体不明の飛行物体がオマハの国防司令部のレーダースクリーンに現れた。巡回していたアメリカ空軍のB-58爆撃機の対ソ編隊はソ連領最前…

地球外少年少女

お題「気になる番組」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] 日本製宇宙ステーション「あんしん」。地球への移住のため、ステーションでリハビリを行っていた月生まれの少年・登矢と、その幼馴染・心葉は、初めての宇宙旅行に地球からやってき…

THE BATMAN-ザ・バットマン-

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] 両親を殺害されたブルース・ウェイン(ロバート・パティンソン)は探偵となり、夜は黒いマスク姿でゴッサム・シティの犯罪者を懲らしめていた。しかし、権力者を標的にした連…

地獄門

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 平清盛の厳島詣の留守を狙って起された平康の乱で、焼討をうけた御所から、平康忠は上皇と御妹上西門院を救うため身替りを立てて敵を欺いた。院の身替り袈裟の車…

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ