えいざつき ~元映画ブログだったポエマーの戯言~

批評というよりも、それで思い出した事を書きます。そして妄想が暴走してポエムになります。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晩酌で観た『大日本スリ集団』

ランキング参加中映画 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] ストーリー関西に平平平平と名乗るスリの名人とスリを最も憎む刑事、船越富蔵がいた。二人は戦友だった。平平のスリ集団の組織は巧妙で、容易に逮捕できない。平平の心配は息子の平…

Winny

ランキング参加中映画 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] ストーリー 2002年、データのやりとりが簡単にできるファイル共有ソフト「Winny」を開発した金子勇は、その試用版をインターネットの巨大掲示板「2ちゃんねる」に公開する。公開後、…

ハロウィン THE END

ランキング参加中映画 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] ストーリー 殺人鬼ブギーマンことマイケル・マイヤーズが再びハドンフィールドを恐怖に陥れた事件から4年、街は少しずつ平穏な日常を取り戻しつつあった。マイケルの凶刃から生き延…

ノートルダム 炎の大聖堂

ランキング参加中映画 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] ストーリー 2019年4月15日、パリのノートルダム大聖堂で火災が発生した。警報器が火災を検知するも大聖堂の関係者たちは誤報だと思い込み、その間にも火は燃え広がっていく。消防隊…

晩酌で観た映画『生きる』

ランキング参加中映画 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] ストーリー 市役所の市民課長・渡辺は30年間無欠勤、事なかれ主義の模範的役人。ある日、渡辺は自分が胃癌で余命幾ばくもないと知る。絶望に陥った渡辺は、歓楽街をさまよい飲み慣れ…

生きる LIVING

ランキング参加中映画 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] ストーリー 1953年、第2次世界大戦後のロンドン。仕事一筋に生きてきた公務員ウィリアムズは、自分の人生を空虚で無意味なものと感じていた。そんなある日、彼はガンに冒されている…

ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り

ランキング参加中映画 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] ストーリー さまざまな種族やモンスターが生息する世界、フォーゴトン・レルム。盗賊のエドガンと相棒の戦士ホルガは、ある目的のために旅に出る。これまでにもさまざまな修羅場をく…

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ