えいざつき ~元映画ブログだったポエマーの戯言~

批評というよりも、それで思い出した事を書きます。そして妄想が暴走してポエムになります。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

65/シックスティ・ファイブ

ランキング参加中映画 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] ストーリー 長期探査ミッション中の宇宙船が、小惑星帯と衝突して墜落した。乗組員のほとんどが命を落とし、船体は破壊され航行不能となってしまう。生き残った男ミルズは、どこかに…

TAR/ター

ランキング参加中映画 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] ストーリー ドイツの有名オーケストラで、女性としてはじめて首席指揮者に任命されたリディア・ター。天才的能力とたぐいまれなプロデュース力で、その地位を築いた彼女だったが、い…

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: VOLUME 3(吹替)

ランキング参加中映画 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] ストーリー アベンジャーズの一員としてサノスを倒し、世界を救ったものの、最愛の恋人ガモーラを失ったショックから立ち直れないスター・ロードことピーター・クイルと、ガーディア…

『非常宣言』&『奈落のマイホーム』

ランキング参加中映画 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] 昨今の韓国映画はお国独自の持ち味とハリウッド作品的魅せ方の融合を映画産業自体がモノにしいている感がする。もうココは日本にも中国にも大きく差をつけているのはハッキリとして…

映画の引用『ベイビー・ブローカー』

ランキング参加中映画 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] 今回はネタバレなしの解説モード。

晩酌で観た『アウトブレイク』

ランキング参加中映画 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] ストーリー 米国陸軍伝染病医学研究所(USAMRIID)のレヴェル4(最高警戒度)研究チームのリーダー、サム・ダニエルズ大佐(ダスティン・ホフマン)は、指揮官のフォード准…

映画の引用『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』

ランキング参加中映画 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] これからちょくちょく「映画の引用」というのをやってみたい。

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ