えいざつき ~元映画ブログだったポエマーの戯言~

批評というよりも、それで思い出した事を書きます。そして妄想が暴走してポエムになります。

『MAD MAX』は『北斗の拳』のパクリじゃありません!

こんなものをみつけました。




(予想はつくけど)何これ?と思ったら。元ネタはこれらしい。


あー、やっぱり!

むかし、ジョン・ウー監督のDVDを観ていた後輩がスローモーションで映る格好良いチョウ・ユンファを「これ『アルマゲドン』パクリだな」言ったのを聞いて。

それは違うぞ。マイケル・ベイジョン・ウーをパクったの!それとウーはサム・ペキンパーからそれをパクったの!『ワイルドバンチ』ぐらいは観とけ。ちなみにペキンパーは『七人の侍』からパクったらしいがな!!

と講義したのを思い出しました。ただのウザい先輩です。それだけ……





 
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ