えいざつき ~映画ポエマーの戯言~

映画批評というよりも、それで思い出した事を書きます。そして妄想が暴走してポエムになります。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

<ネタバレ>『チャッピー』のアレを検証する。

注:誤記を修正しました。『チャッピー』を観ました。ブロムカンプ監督らしい映画でした! 『チャッピー』のラストで大感動するか、大爆笑するか。こんなんで“アレ”をどうにかできるのか?という疑問をサラッと考えてみたい。(あのヘルメットが実在できるの…

奇跡の映画ベスト3 マイナー編

こんな記事を見つけました。映画監督の「奇跡の一本」ランキング発表! - 映画.net映画には“ベストムービー”といわれるこれ以上の作品は撮れなかった監督と作品というジャンル(?)がある。映画ファンのみがまさしく知っているこの作品以降傑作が出てこない…

ネタバレ有:『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』を楽しむふたつの要素とおまけ

遅ればせながら『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』(以下、『イミテーション・ゲームと略)ついて書きます。(他に書くこともないので) 戦争は科学(原爆)技術(ゼロ戦)で語られる映画はあるけど『イミテーション・ゲーム』ではまさ…

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ