えいざつき ~元映画ブログだったポエマーの戯言~

批評というよりも、それで思い出した事を書きます。そして妄想が暴走してポエムになります。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ライト&マジック

お題「気になる番組」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 今回も前のめりで語りたい作品がない。 なので、趣向を変えてネット配信ディズニープラスに入っていたこのドキュメンタリー作品シリーズについてやってみたいと思う。 …

斬る

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 天才剣士・高倉信吾は、三年の武者修行のなかで、三弦の構えという異能の剣法を会得し、故郷に帰ってくる。つかのまの平和の日々。しかし、ある日、父の信右衛門…

最近観たSF映画3点チョイ辛口簡易レビュー

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] 今回も前のめりになって書きたい作品が無い。 そして忘れ気味だが、これでも自分のブログはSF映画中心のブロガーなので、最近劇場で観た作品の簡単な感想を書きました。ただし…

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ