えいざつき ~元映画ブログだったポエマーの戯言~

批評というよりも、それで思い出した事を書きます。そして妄想が暴走してポエムになります。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怪物

ランキング参加中映画 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] ストーリー 大きな湖のある郊外の町。息子を愛するシングルマザー、生徒思いの学校教師、そして無邪気な子どもたちが平穏な日常を送っている。そんなある日、学校でケンカが起きる。…

M3GAN ミーガン

ランキング参加中映画 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] ストーリー おもちゃ会社の研究者ジェマは、まるで人間のようなAI人形「M3GAN(ミーガン)」を開発している。ミーガンは子どもにとっては最高の友だち、そして親にとっては最大の協…

隠れた名作『ウォー・ゲーム』

ランキング参加中映画 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] ストーリー ワシントン州シアトルの高校生デイヴィッド・ライトマン(マシュー・ブロデリック)は、学業の方はさっぱりだが、パソコンに関しては天才的少年だった。学校のコンピュー…

晩酌で観た『別れる決心』

ランキング参加中映画 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] ストーリー 男性が山頂から転落死する事件が発生。事故ではなく殺人の可能性が高いと考える刑事ヘジュンは、被害者の妻であるミステリアスな女性ソレを疑うが、彼女にはアリバイがあ…

晩酌で観た『エンパイア・オブ・ライト』

ランキング参加中映画 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] ストーリー 厳しい不況と社会不安に揺れる1980年代初頭のイギリス。海辺の町マーゲイトで地元の人々に愛されている映画館・エンパイア劇場で働くヒラリーは、つらい過去のせいで心に…

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ