えいざつき ~元映画ブログだったポエマーの戯言~

批評というよりも、それで思い出した事を書きます。そして妄想が暴走してポエムになります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ有】宇宙を創るボーイミーツガール『HELLO WORLD』

お題「最近見た映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 2027年の京都。読書好きで内気な男子高校生堅書直実(かたがき なおみ)の前に、10年後の自分だという人物・ナオミが現れる。そこで直実はこの世界の真実を知ると同…

【ネタバレ無(?)】ニーチェという結びつき『アド・アストラ』

お題「最近見た映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 人類が宇宙に進出した時代。地球外知的生命体探求に尽力した父クロフォードの背中を見て育ったロイ・マクブライドは、同じ宇宙飛行士の道に進むが、尊敬する父は探索…

【ネタバレ無】美への耽溺『SHADOW 影武者』

お題「最近見た映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 『三国志』のエピソード「荊州争奪戦」を大胆にアレンジしての映画化。戦国時代、沛(ペイ)国が敵の炎国に領土を奪われて20年の時が流れた。炎国との休戦同盟により…

【ネタバレ無(?)】タラの俺夢物語『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』

お題「最近見た映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com テレビ俳優として人気のピークも過ぎ、現在は端役を渡り歩くリック・ダルトンと、かつてはリックのスタントダブルで今は付き人のクリス・ブース。業界で生き抜くこと…

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ