えいざつき ~元映画ブログだったポエマーの戯言~

批評というよりも、それで思い出した事を書きます。そして妄想が暴走してポエムになります。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画の引用『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』

ランキング参加中映画 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] ストーリー地球からはるか彼方の神秘の星パンドラ。元海兵隊員のジェイクはパンドラの一員となり、先住民ナヴィの女性ネイティリと結ばれた。2人は家族を築き、子どもたちと平和に暮…

晩酌で観た『ポセイドン・アドベンチャー』

ランキング参加中映画 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] ストーリー 81000トンの豪華客船ポセイドン号が、ギリシャに向かうためにニューヨーク港をでたのは12月末だった。船長(レスリー・ニールセン)は最初から船の重心が高いことに気づ…

晩酌で観た 映画3作簡易レヴュー

ランキング参加中映画 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] 今回はやる気がまったくナッシングなので最近流し観をした程度の映画について簡単に書いてみたいと思います。

トランスフォーマー ビースト覚醒

ランキング参加中映画 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] ストーリーオプティマスプライム率いるトランスフォーマーたちが地球に来て間もない1994年。あらゆる星を食べ尽くす、惑星サイズの規格外な最強の敵「ユニクロン」が地球を次の標的…

映画の引用『E.T.』

ランキング参加中映画 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] ストーリー アメリカのとある森に、地球の植物を調査するため宇宙船が飛来する。人間たちの追跡が迫り、宇宙船は逃げるように飛び去りが、その際に1人の異星人が取り残されてしまう…

最近観た映画 簡易4作品レヴュー

ランキング参加中映画 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] 今回は映画館で観た4作品について軽く書いてみたいと思います。あらすじはめんどくさいので書きません。 ちなみにネタバレなしのサラッとモードです。

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ