えいざつき ~元映画ブログだったポエマーの戯言~

批評というよりも、それで思い出した事を書きます。そして妄想が暴走してポエムになります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年俺的な映画ベスト10以外の作品をチョイスしてからの今年の総括

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] 年末なので2018年度の映画ベスト10を。 #2018年映画ベスト10 バーフバリ 王の凱旋スカイライン -奪還-レディ・プレイヤー1ウインド・リバーバッド・ジーニアスボーダーライン: ソルジャーズ・デイパッ…

ネタバレスレスレ感想:本当はとーっても怖い『シュガー・ラッシュ オンライン(吹替)』

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com ゲーム機の世界を題材にした3Dアニメ『シュガー・ラッシュ』の続編。前作で友達になった「フィックス・イット・フェリックス」の悪役キャラのラルフと「シュガー・ラッシュ」のプリンセス…

『パッドマン 5億人の女性を救った男』ネタバレ有りでチョコッと解説してサラッと感想

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com トゥインクル・カンナー著 短編小説集の一編であり、実在するアルナーチャラム・ムルガナンダムの活動をモデルにしたヒューマン映画。インドの小さな村で修理業を営むラクシュミは最愛の妻…

オタクの妄執ついにここに極まる!! アンゴジ話『シン・ゴジラ』

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] 東京湾羽田沖で大量の水蒸気が噴出し、東京湾アクアラインでトンネル崩落事故が発生する。政府は海底火山か熱水噴出孔の発生を原因と判断して対応を進めようとするが、内閣官房副長官の矢口蘭堂は投稿さ…

ものスゲーー 回りくどいわ!!ギャレゴジ話『GODZILLA ゴジラ』

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] サンフランシスコに住むブロディ夫妻に東京から父が逮捕された報を知るエドワードの父ジョーは彼と共に子供の頃に住んでいた日本で謎の原発事故に遭い、事故の原因を探っている父に反発して疎遠になって…

みんなマグロが悪い!悪いんだ!!エメゴジ話『GODZILLA ゴジラ(1998)』

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] 南太平洋で日本の漁船が謎の生物に襲われて沈没した。国務省の調査に駆り出された、巨大生物の研究者のニック・タトプロスは、漁船にある傷跡から巨大化した生物がそれを行ったと判断。「核実験で新たな…

『来る』ネタバレ無しのハイテンションな感想!

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] 澤村伊智ホラー小説『ぼぎわんが、来る』の映画化。食品会社に勤める田原秀樹の後輩が謎の死で命を終えた。その前に"あれ"は後輩に愛妻香奈との間に生まれた娘の知紗の名を語って訪ねてきたのだ。娘に危…

『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』微ネタバレ有りの雑感

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 実際に起こったカンニング事件をモチーフに制作された犯罪サスペンス。優秀な成績を収め、その頭脳を見込まれて進学校に特待奨学生として転入を果たした女子高生リンはそこで仲良くなった…

『Merry Christmas! ロンドンに奇跡を起こした男』ネタバレ無しの感想

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com チェールズ・ディケンズの名作『クリスマス・キャロル』の創作秘話を描いた映画。アメリカ講演旅行後のディケンズは低迷していた。ヒット作を出そうと焦る彼の前で参列者がいない金貸しの…

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ