えいざつき ~元映画ブログだったポエマーの戯言~

批評というよりも、それで思い出した事を書きます。そして妄想が暴走してポエムになります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『がっこうぐらし!』ネタバレ有の感想

お題「最近見た映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] gakkougurashi-movie.jp 海法紀光と千葉サドルによる異色学園マンガをオーディション番組から誕生したアイドル「ラストアイドルファミリー」の4人で実写映画化。私立巡ヶ丘学院高…

『マイル22』をネタバレスレスレの感想

お題「最近見た映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com ジェームズ・シルバ はCIAの極秘部隊に所属する小隊を率いる隊長だ。現在はCIA分析官のビショップ率いる情報チームによる合同部隊"オーバーウォッチ"の一員として活…

『ミスター・ガラス』を観たオレがあきれ果てて大人気もなく シャラマンをただただ非難する!

お題「最近見た映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com M・ナイト・シャラマン監督が2000公開『アンブレイカブル』と2016年公開『スプリット』に繋がる世界観を共有したサスペンススリラー(?)。フィラデルフィアの施設…

『クリード 炎の宿敵』ネタバレスレスレ感想というよりも ただの感情

お題「最近見た映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com アロッキーシリーズのライバルだったアポロに焦点を当て、彼の息子であるアドニス・クリードを主役に据えたスピンオフ作品『クリード チャンプを継ぐ男』の続編。ア…

『ワイルド・ストーム』ネタバレスレスレで批判というよりも ただの不満

お題「最近見た映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 兄弟である気象学者の弟ウィルと修理業の兄ブリーズは幼い頃、災害で父親を亡くしてそれが元で、互いにしこりを残していた。そんなさなか二人が住むアメリカ西海岸に…

『ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow』ネタバレ無しのヨーソローな批判

お題「最近見た映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.lovelive-anime.jp アニメ『ラブライブ!』プロジェクトの新作として作品から生まれたアイドルユニット「Aqours(アクア)」を描いた「ラブライブ!サンシャイン!!」の劇場版…

悲しき小津映画『東京暮色』話

お題「最近見た映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 杉山周吉は妻・喜久子の駆け落ちで、男手一つで二人の娘を育ててきた。ある日、姉である孝子が夫との折り合いが悪くて幼い娘を連れて実家に戻ってくる。妹の明子は遊…

映画閑話:映画の予告のアレについての話

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] 明けましておめでとうございます。 ここの映画ブログの主である、ユーセ コーイチでございます。 本年もよろしくお願いいたします。 自分はメカとモンスター映画が大好物な人間であり、苦手なのは感動的…

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ