えいざつき ~元映画ブログだったポエマーの戯言~

批評というよりも、それで思い出した事を書きます。そして妄想が暴走してポエムになります。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタバレ有?:単純に『怒り』をミステリーだけで見る。

ここでは題名を恣意的に表記します。[加筆有][敬称略]ここでは映画『怒り』について書きます。 怒り : 作品情報 - 映画.com 『怒り』は現代社会のマイノリティーに生きる人々のドラマで。感想は「けっこう満足した」。だけどドラマとしてのタイトルだけ…

お爺さんこそが『スーサイド・スクワッド』を観るべきだと思うんだ!

ここでは題名名称を恣意的に表記します。[敬称略]ちょこっとだけ『スーサイド・スクワッド』について書きます。 スーサイド・スクワッド : 作品情報 - 映画.com 『君の名は。』を見知らぬ中年男性と並んでみた -- おそらくその時の観客のほとんどが男女 …

9.11と映画『マーシャル・ロー』の思い出話

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略]映画『マーシャル・ロー』の話をします。 マーシャル・ロー : 作品情報 - 映画.com 注:記憶に頼って書いているので鵜呑みにしないで下さい。

『ハドソン川の奇跡』公開で『フライト』を思い出したので紹介します

ここでは題名を恣意的に表記します[敬称略]もうすぐ『ハドソン川の奇跡』が公開されます。 ハドソン川の奇跡 : 作品情報 - 映画.com それで思い出した映画『フライト』を紹介したいと思います。 フライト : 作品情報 - 映画.com ざっくりいうと「スタビラ…

ネタバレ有:『君の名は。』脳内ポイズンベリー風レヴュー

ここでは題名を恣意的に表記します。[敬称略] 君の名は。 : 作品情報 - 映画.com 今回のキーワード -- すべてはラストのためにある --

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ