えいざつき ~元映画ブログだったポエマーの戯言~

批評というよりも、それで思い出した事を書きます。そして妄想が暴走してポエムになります。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

<ネタバレ>『ジュラシック・ワールド』と噛み付きの駄文。

こんな記事をみつけました。ジュラシック・ワールド: 戸田奈津子氏は誤訳をしたのか? - farsite / 圏外日誌 そうか、その視点があったか!実はブログ主も戦力という意味で「歯が足りない」だと思っていた。もっとも、それが誤訳だと思わなかったが。「戦力…

『ミッション:インポシッブル』シリーズを観直してみた。後編

注:ここではシリーズの表記を慣例にしたがって記します。[敬称略]『ミッション:インポッシブル』シリーズの続きを書きます。 eiga.com 『ミッション:インポッシブル』シリーズがトム・クルーズの “俺様” 映画から微妙に路線の変更をし始めたのは『ロッ…

『ミッション:インポシッブル』シリーズを観直してみた。前編

注:ここではシリーズの表記を慣例どおりに記します。[敬称略]『ミッション:インミッシポシッブル ローグ・ネーション』に関連したことを書きます。 eiga.com 『ミッション:インポッシブル』シリーズの最新作『ミッション:インポッシブル ローグ・ネー…

<ネタバレ>『ジュラシック・ワールド』のアレを検証する

怪獣映画でしたよ『ジュラシック・ワールド』は 『ジュラシック・ワールド』はクライマックス前のインドミナス・レックスとラプトルと成立していたアレ。観ている人は「何じゃこれ?」と感じたアレは本当にできるのか?一応、ヒントはある。ラプトルの鳴いて…

<ネタバレ>『アリスのままで』の駄文

『アリスのままで』について書きます。 『2001年宇宙の旅』で宇宙船を人工知能のHALに乗っ取られた船長がコントロールを取り戻すためにHALのメモリユニットを抜き出してゆくとやがてHALは停止する。ありていに言えば『アリスのままで』はそんな…

<超ネタバレ>『ジュラシック・ワールド』の原作はこれだ!

こんな記事をみつけました。【ネタバレ注意】ジュラシック・ワールド観てきた!恐竜が会話してたww - 映画.net スタッフはこれを絶対に観てるな。(いや、当然か) 思っていた以上に怪獣映画だった……GOOD!!ケース標本 モササウルスの歯 [おもちゃ&ホビー]

『アベンジャーズ』VS『ターミネーター』共生編

注:ここでは『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』を『アベンジャーズ2』として『ターミネーター:新起動/ジェニシス』を『ターミネーター5』として記します。[可筆しました]ところで最近の人工知能(以下AIと記)の話題でよく流れる2作品だけ…

『アベンジャーズ』VS『ターミネーター』滅亡編

注:ここでは『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』を『アベンジャーズ2』として『ターミネーター:新起動/ジェニシス』を『ターミネーター5』として記します。『アベンジャーズ』と『ターミネーター』の共通の敵は人工知能だ。今や予算100億…

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ