えいざつき ~元映画ブログだったポエマーの戯言~

批評というよりも、それで思い出した事を書きます。そして妄想が暴走してポエムになります。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタバレ無し感想:『クワイエット・プレイス』の新感覚というよりも懐かしきSFの香り

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 「音と立てたら死」という設定で進むSFスリラー。人類は絶滅しかかっていた。隕石から飛来した「それ」に。かろうじて生き残った一組の家族。夫のリー、妻のエヴリン、娘のリーガン、息子…

『プーと大人になった僕』のネタバレ有りの感想というよりも最早ただの小難しい戯言

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 英国作家 A・A・ミルンが創出したキャラクター『くまのプーさん』を基にした実写映画。かつて100エーカーの森でプーと共に暮らしていたクリストファー・ロビンも今や一児の父となっていた…

ネタバレ無し感想:『スカイスクレイパー』にポップコーンムービーとしての矜持を見た!

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 香港に新しく建てられた高さ1000メートルを超える超高層ビルである「ザ・パール」。そこの安全システムのチェックを任されたのが、かつてFBIの人質救出部隊のリーダーとして働いていたが任…

『カメラを止めるな!』超々ネタバレギリギリの雑談:例の〇〇分について

こでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] kametome.net とある撮影隊が人里離れた場所でゾンビ映画を撮影していた。監督は主演女優・松本の演技の下手さ加減に怒り心頭。撮影は小休止となる。その時に松本と主演男優の神谷はメイク係から、「ここ…

『ザ・プレデター』ネタバレスレスレの感想

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com 1987年に公開され人気を博した、凶暴さと武士道に通じる精神も持つキャラクター『プレデター』の1990年の2の続編の位置にある映画。特殊部隊のクイン・マッケナは南米で任務中一体のプレ…

『MEG ザ・モンスター』ネタバレ無し感想:ジョーズと白鯨とドカ盛り飯と

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com スティーブ・オルテン原作の小説の映画化。ジョナス・テイラーは、過去の海難救助で同僚を犠牲にしてしまった救助ダイバーだ。その理由が未知の生物によるものだと主張して信頼と職を失い…

『沖縄スパイ戦史』の内容とまったく関係なくもないかもしれない感想

はここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] twitter.com 1945年3月末から6月23日に戦闘が終了されたといわれる沖縄戦。日米合わせて20万人以上、沖縄県民の死者数も約12万人以上と推計されているこの戦闘は主に本島南部・中部を中心にして行われ…

『アントマン&ワスプ』ネタバレスレスレの感想というよりも最早ただの罵倒

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] www.imdb.com マーベルコミックスの「マーベル・シネマティック・ユニバース」に属するキャラクターでもあり『アントマン』の続編。『シビル・ウォー』の件で犯罪者となってFBIの監視下に置かれ自宅軟禁…

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ