えいざつき ~元映画ブログだったポエマーの戯言~

批評というよりも、それで思い出した事を書きます。そして妄想が暴走してポエムになります。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シャザム! 神々の怒り

ランキング参加中映画 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] ストーリー 古代の魔術師より6人の神のパワー(S=ソロモンの知恵、H=ヘラクレスの剛力、A=アトラスのスタミナ、Z=ゼウスの万能、A=アキレスの勇気、M=マーキュリーの神速)を…

晩酌しながら観た『人類SOS !トリフィドの日』

ランキング参加中映画 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] ストーリー ある日、地球に激しい流星の雨が降り注ぎ、その閃光を見た者は大部分目が見えなくなった。またトリフィッドという珍しい植物が突然成長を始めた。しかも、根のような足を…

シン・仮面ライダー

ランキング参加中映画 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] ストーリー 本郷猛と緑川ルリ子はクモオーグに追われ、ルリ子は機動隊に擬態したクモオーグの部下の戦闘員に捕獲される。だが、本郷はバッタオーグに変身して戦闘員を瞬く間に倒し、…

晩酌しながら観た『幻の湖』

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] ストーリー 風俗嬢の道子は、琵琶湖の湖畔を愛犬のシロを追って走り続け、1年以上が過ぎた。かつて、仕事に疲れ、失意のどん底にいた道子はみすぼらしい野良犬のシロとの出会…

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] ストーリー 経営するコインランドリーは破産寸前で、ボケているのに頑固な父親と、いつまでも反抗期が終わらない娘、優しいだけで頼りにならない夫に囲まれ、頭の痛い問題だら…

フェイブルマンズ

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] ストーリー 初めて映画館を訪れて以来、映画に夢中になった少年サミー・フェイブルマンは、母親から8ミリカメラをプレゼントされる。家族や仲間たちと過ごす日々のなか、人生…

晩酌しながら観た『ファイナル・スコア』

お題「ゆっくり見たい映画」 ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略] ストーリー かつて米海軍特殊部隊の精鋭として活躍したマイケル・ノックスは、亡き戦友の故郷であるロンドンを訪れた。ノックスのことを実の伯父のように慕う戦友の娘ダニーは…

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ