ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略]
ブログを書く気が起こらない!
だってさ書いても100PV超えるか超えないかなのでモチベーションがまったくあがらないのに書いても意味があるかい。
というわけで、誠に身勝手ながら今回は、最近アマゾンプライムビデオことアマプラで視聴した作品の感想をサラっとやってみたいと思います。
〇 ムーンフォール
ユーアーショック何か月が落ちてくる♫〜
破壊王ローランド・エメリッヒの最新作は劇場公開をせずにアマプラで配信。
こうゆうのを映画館でやるべきやろが!
それさておき。(←オイ) いつもどおりに今回も親と子のドラマ、トンデモ理論提唱者大勝利の内容も同じエメリッヒ節が大さく裂で「見たことあるなー」と思いつつも最後までキチンと楽しめる。
それに役割を終えたあの機体が颯爽と登場するあのシーンは自分としてはグッときて、好き嫌いの二者択一なら大好き!と言いたいくらいの感情にはなってはいる。
でも、観ている最中に思い浮かべたのは「そんなに『インディペンデンス・デイ リサージェンス』の続きがやりたかったのかエメリッヒ」で、派手な見せ場と核心に迫るあたりからそれが如実に現れて興味深い。『スターゲート』のリブートもペンディング状態だしな。(遠い目)
〇 ウィリーズ・ワンダーランド
ホラーです。それもスラッシャーホラー。
ある小さな町の室内遊園地のキャラクターに取り憑いた元殺人鬼の幽霊達が何も知らないよそ者を殺すという設定。もちろん町の人間も自分等を襲わないように生け贄として差し出している。
そこに何故か無敵のニコラス・ケイジが放り込まれるという、オフビートな何かが生まれるのを期待したのかな?かな?
だって、このケイジ終始ムッツリ無言だし黙々とタイムスケジュールをこなしているだけなんだからさ。もちろんスラッシャーなので、ケイジの代わりに町の若者たちなどがチャッチャキッチリ殺されてくれるけどさ。
とりあえず、何かそれっぽいのを集めてそれっぽくはなっていたな〜な感じ。
〇 劇場版 少女☆歌劇 レヴュー・スタァライト
テレビアニメの劇場版。ネットで人気だったのでこれを機に観てみた。ドラマとしては卒業間際の芸能学校女子高生等の戸惑を題材にしたみたいだが 、その内容が……
荒涼たる砂漠!
崩れ落ちる東京タワー!
走るキリン!
走る列車!
アタシ再生産!
わからん!!
とまぁ、こんな感じ。
でもね、分からけど何か面白い。なノリにでも行けば良かったのだけどもソコまでは逝かなかったのよ。
TVアニメの劇場版なので、それを観れば外格くらいは掴めるのかとも思ったが、「アイドルならわかるが、歌劇の割にはアイツ等歌上手くないんな」な結論に。
昔、『ストライクウィッチーズ劇場版』を観たあとに、どうしてアイツ等はあんな格好をしているのか?もしかして不思議な力と関係しているのか?と考えてテレビシリーズを見始て『1』を超えて『2』途中まできた段階で、「どうやらコレは作り手の性癖らしい」と気がついた時の感じに似ている。
今回はこんな感じ。
しばらくは試行錯誤状態かな。